プロフィール

ニコラス・クリップス

Author:ニコラス・クリップス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


我通過了日本語能力考試的二級 http://blog.sina.com.cn/nickcripps
I Passed Level 2 of the JLPT  http://nickcripps.blogspot.com

Photobucket

去年日本語能力試験の二級を受験した。受験の前は準備をする為に過去数年の試験をした。前の試験はあまり難しくないと思ったから、合格出来る自信が有った。でも実際の試験はすごく難しいと思った。推測しなきゃいけない質問さえ有った!だから合格出来ないと思った。一番難しいと思ったテストの部分は聴解だったけど、93%得られた。読解・文法の部分で得た点数はちょっと低かった。でも俺は満足している。まだ使えない語彙とか表現が有るから、また二級を受けたい。その後合格しなきゃいけないのは一級だけだ!

我通過了日本語能力考試的二級 http://blog.sina.com.cn/nickcripps
I Passed Level 2 of the JLPT  http://nickcripps.blogspot.com




未分類 | 【2008-03-11(Tue) 22:43:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

二週間前ジェットの面接の為にブリスベンに行った。元々好きなブリスベンに行くから、面接があってもあまり心配しなかった。

俺は二人の男の人と一緒に面接を待っていた。彼らがスーツを着ているのを見て、ちょっと心配だった。俺はフォーマルなシャツとパンツ姿だったから。でも多分大丈夫、普通の小学校の先生はスーツを着ないしね。

面接官が三人いた。二人は日本人で、もう一人はJETをした事の有るオーストラリア人。幸運な事に、日本やオーストラリアの歴史とか政治についての質問を聞かれなかった。もう少し質問に上手く答えられたと思うけど。質問にきちんと答えられていれば面接に満足できる。

面接の結果は四月の下旬に分かる。もし駄目なら他の日本に行く道を探さなきゃ。


Jet的面试 - http://blog.sina.com.cn/nickcripps
My Jet Interview - http://nickcripps.blogspot.com


未分類 | 【2008-02-28(Thu) 22:19:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日本語のウェブサイトを読むのは大変で、HTMLが全然分からないから、かっこいブロゴを作るのを諦めた!簡単なデザインだけで足りる。

未分類 | 【2008-02-27(Wed) 23:08:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ある友達にもう言ったけど、とにかく今月の20日韓国へ旅行しに行く!でもね、興奮しているというより心配している。だって言葉の壁はまだ有るから。韓国語の読解と、聴解、書くのも大丈夫けど、話すのはちょっと。なぜかというと、今学期は練習の時間が無かったから。

この事で中国の最初の日を思い出してきた。その時中国語が話せるのに、実際に使う事が無かったから怖がった。実は韓国語が話せない。韓国語を読むのと書くのが問題無いで、ちょっと聞き取れるけど、話せないから、どうしよう?

未分類 | 【2007-12-05(Wed) 21:54:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今月の20日韓国に行くよ!俺はずっと前から東洋の国々に行きたかった。日本と中国にもう行ったので、次の目的はもちろん韓国だ。実は毎日どこでも韓国の文化に触れ合う事が沢山有る。日本にいる時よく友達と韓国タウンに行った。中国でほとんどの留学生は韓国人だし、韓国のレストランもいっぱい有るし、教えてやった人も韓国人なので、韓国の文化にもっと詳しく分かっている。
韓国の料理はいつも手に入れるけど、韓国に行くとやっと本物のキムチが食べれる!楽しみ!

未分類 | 【2007-12-01(Sat) 20:36:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

